予防接種は、全て予約にて承っております。

できれば、希望される日の前日までにお電話でご予約下さい。(ワクチンによっては、予約を頂いてからメーカーへ発注するものもあります。)

当院で接種できるワクチンの種類

Hib(インフルエンザ菌b型)、小児肺炎球菌、BCG、不活化ポリオ、麻疹(はしか)、風疹、MR(麻疹風疹混合)、破傷風、DPTI(ジフテリア、百日咳、破傷風、不活化ポリオ4種混合)、DT(ジフテリア、破傷風2種混合)、日本脳炎、ムンプス(おたふくかぜ)、水痘(みずぼうそう)、インフルエンザ、A型肝炎、B型肝炎、成人用肺炎球菌、子宮頚癌予防、ロタウイルス


予約時間は、診療時間内であればいつでも可能ですが、他の患者さんと隔離して接種するように、お車で待機して頂くようポケットベルをお渡しできますので、その旨お申し付けください。また、以下の時間帯は、予防接種の患者さんを優先にさせて頂いております。

午前9:00〜9:30 午後4:30〜5:00
(休診日を除く毎日。日曜日は午前のみ)


 


乳幼児健診は全て予約にて承っております。

予約時間は診療時間内であればいつでも可能ですが、病児との接触をできるだけ避けるため、以下の時間帯を乳幼児健診時間として、一般の診療時間とは分けておりますので、できるだけこの時間帯をご利用下さい。

乳幼児健診専用時間帯
午後2:30〜3:00
(日曜、休診日を除く毎日)


 


平成5年の開業以来、夜間の無料の電話医療相談を実施して参りました。しかし、最近は、医療相談というよりも夜間診療に関するお電話が多いのが現状で、中には、深夜早朝にお電話がありますと、不眠で翌日の診療への影響が心配される時もありました。また、私共では、診療時間外の活動も多く、夜の会議や勉強会などで、毎晩、お電話でのご相談を受けることが難しくなって参りました。

そこで、個人的に緊急でなく御相談したいという方には、診療時間内に電話を頂き、職員に電話番号と氏名、こちらから電話をさせていただく場合の都合の良い時間帯をお伝え頂ければ、後日または後刻に当方からお電話をさせて頂きます。

また、Eメールでの医療相談は、24時間受け付けておりますので、以下のメールアドレスにメールを送ってください。但し、お返事は、翌日以降になると思いますことを御了承下さい。

Eメールアドレス doushin@poppy.ocn.ne.jp

★尚、三重県では、平成18年11月から、全県下で19:30〜23:30まで、電話医療相談を受け付けております。
お急ぎの場合は、そのサービスをご利用下さい。電話番号は以下の番号です。

TEL: #8000


 


平成21年7月以来、本院の「はね小児科」にて隔週で始めました。
最近は、西洋医学だけでは解決のできない患者様の病状や訴えに対して、東洋医学など代替医療の分野でのアプローチが、患者様の病状等を改善させることがあり、医療に大きく貢献しております。
私どもでは、鈴鹿医療科学大学教授の西村甲医師に当院の指導医になっていただき、日本東洋医学会指定の研修施設としても登録しております。
専門外来としては、原則、第一、三の土曜午後に本院で行っておりますが、第一、三日曜午前には西村医師が一般外来診療もされますので、その際にもご相談は受けられます。また、毎週金曜の午後には、三重大学付属病院漢方外来担当している高村医師が本院へ出向してくれていますので、その際も希望されますと、漢方的な診療が受けられます。
詳細に関しては、事前に本院へお電話または窓口にてお問い合わせください。



Copyright (c) 2007, DOUSHINKAI, All rights reserved.
このサイト内におけるコンテンツの無断転載を禁じます。